フォト

建築家&4人のオトンの             「つぶやき」

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« もったいない!?捨てるコンクリート? | トップページ | ホームページソフトなどのリース契約はしっかり考えてから! »

2012年8月 4日 (土)

コンクリートが喜んでいます(^o^)/

建築家★兼業主夫@福岡です(^o^)

8月3日(金曜日)

猛暑の中、地下1階 床コンクリートの工事を行いました。

Ja_001

左官さんが3人がかりで、丁寧にコンクリートを押さえ(ならし)てくださいました。

コンクリートを、型枠の中に流し込んだ後、約30分に、一回目の押さえ、

しばらく置いて、2回目、続いて3回目と 丁寧な仕事ぶりでした(^o^)

 

一夜明けて8月4日(土曜日)

120804_095711

コンクリートのひび割れ防止のために、水まきをしていただきました(^o^)

JA様邸のコンクリートは職人さんたちに かわいがってもらい

とても喜んでいることでしょう(^o^)

« もったいない!?捨てるコンクリート? | トップページ | ホームページソフトなどのリース契約はしっかり考えてから! »

02「すまい」の現場日記」カテゴリの記事

03もみ殻断熱・地下室・らせん階段」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。鞍手剣道部の小田の父です。玉竜旗では娘さんの応援ありがとうございました。また剣道部 に寸志をいただき 本来ならばお礼の返事をしなければいけないのに、連絡が出来なくて申し訳ありません。
早いもので、あっとゆうまでの高校剣道でしたが、息子共々充実した日々がすごせました。 これも先生初め諸先輩方のおかげだと感謝しています。
メールで申し訳ありませんが、お礼かたがた失礼させて頂きます。

小田様へ

コメントありがとうございます(^o^)
ご子息にとって、最後の玉竜旗、見事なの戦いぶりでしたね~(^o^)

インターハイ予選での地区大会での団体優勝も勝ち取る等、
キャプテンのご子息を中心に、控えの部員さんたちも含め
すばらしいチームだったと思います(^o^)

小田様の御家族、また鞍高剣道部員とその御家族の
益々のご健勝をお祈り申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527738/55348086

この記事へのトラックバック一覧です: コンクリートが喜んでいます(^o^)/:

« もったいない!?捨てるコンクリート? | トップページ | ホームページソフトなどのリース契約はしっかり考えてから! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ