フォト

建築家&4人のオトンの             「つぶやき」

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月22日 (水)

ホームページソフトなどのリース契約はしっかり考えてから!

経済産業省 中小企業庁からのお知らせ

 

悪質な事業者とのトラブルにならないように注意しましょう!

 

◎リース契約のポイント◎

●中小企業は「事業者」として問われます。事業者間(個人事業者を含む)の取引には、クーリングオフ制度(特定取引に関する法律)が適用されません。また、リース契約後の中途解除もできません。

●リース物件の所有権は、リース期間が終了してもリース会社にあります。

●リース契約をなさる場合、複数の業者から見積もりを取るなどリース契約の内容、月額及び総額のリース料、リース期間などを、しっかりチェックしてから契約しましょう!

 

リンク先は ココをクリック! 

2012年8月 4日 (土)

コンクリートが喜んでいます(^o^)/

建築家★兼業主夫@福岡です(^o^)

8月3日(金曜日)

猛暑の中、地下1階 床コンクリートの工事を行いました。

Ja_001

左官さんが3人がかりで、丁寧にコンクリートを押さえ(ならし)てくださいました。

コンクリートを、型枠の中に流し込んだ後、約30分に、一回目の押さえ、

しばらく置いて、2回目、続いて3回目と 丁寧な仕事ぶりでした(^o^)

 

一夜明けて8月4日(土曜日)

120804_095711

コンクリートのひび割れ防止のために、水まきをしていただきました(^o^)

JA様邸のコンクリートは職人さんたちに かわいがってもらい

とても喜んでいることでしょう(^o^)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ