フォト

建築家&4人のオトンの             「つぶやき」

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月27日 (土)

熱弁中(^-^)

納得いくまで何度も設計!
建築家★兼業主夫@福岡/筑豊です(^-^)/

家づくりにあつて大切なことのひとつが、
何と言っても「お金」ですヨネ〜(^_^;)

建築家★兼業主夫が所属する
「すまい・生活設計研究会」では
毎月一回「家づくり勉強会」を開催しています、

今日がその開催日・・・


1314410404738.jpg
「生活設計」の大切さを熱く語る(^-^)
講師に変身中の(^_^;)
ファイナンシャルプランナー鶴数元\(^o^)/

2011年8月11日 (木)

facebook いいね(^o^)/

皆さん!こんにちは!納得するまで何度も設計!

建築家★兼業主夫@福岡/筑豊です!

 

ずいぶん前からfacebookに登録はしていたものの(^_^;)、

最近になってようやくfacebookの楽しさが分かってキタっチャネ(^o^)/

基本的に実名登録なので、疎遠になっていた高校や大学時代の先輩方や同級生、

剣道の保護者仲間、またまた、ご近所さんや設計事務所仲間など、

今までに縁した様々な方々と交流を深めることができるッチいうところが

ナカナカいいバイ(^o^)/

 

facebook??ッチ思いよ~人もチャレンジしてみることを

お薦めするバイ(^o^)/

 

2011年8月10日 (水)

さあ!仕事を始めよう(^o^)/by A・J・トインビー

納得いくまで何度も設計!建築家★兼業主夫@福岡/筑豊です(^-^)/

  

060123

 小さな設計事務所をシヨウ私は、自らを律しながら仕事に挑まんなイケんチャね(^-^;)

 

気が乗らン日も当然あるキネ。毎朝常にやる気満々で仕事を始めヨウ人間とかソゲ~ンおらんヤロ~?

 

ソヤキ、私は愛用のPCの壁紙を「さあ!仕事を始めよう!」

設定したンチャ(^o^)/ 

 

この言葉は20世紀最大の歴史家ッチいわれヨウ「A.J.トインビー博士」が

毎朝9時に必ず書斎へ赴き仕事に挑む時、自らに言い聞かせたヨッタ言葉ッチ

聞いたチャネ。

 

毎朝、PCを立ち上げると「さあ!仕事を始めよう!」

偉大な歴史家が私を激励してくれルんバイ(^o^)/ 

2011年8月 6日 (土)

夏に紅く染まるモミジ

皆さん!こんにちは!納得するまで何度も設計!

建築家★兼業主夫@福岡/筑豊タイ(^o^)/ 

こん前、設計させてもらいヨウ、GMさん御夫妻と一緒に、

建築家★兼業主夫が過去に設計した5軒の平屋建ての「すまい」を

観てまわったバイ(^o^)/

GMさん・奥様お疲れ様でした(^_^;)

その中の一軒、田川郡内に建つ、築10年のHSさんの「すまい」

Hs110806

夏に紅く染まるモミジが、印象的やったチャね(^o^)/

ガーデニングの趣味をお持ち、GMさんご夫妻も

興味深々やったバイ(^o^)/

いつも快くお住まいを見学させていただく、

建て主の皆様に大感謝デス(^o^)/

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ