フォト

建築家&4人のオトンの             「つぶやき」

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« あっちコッチへ大移動o(^-^)o大量の洗濯モンが | トップページ | なかなか片付かんチャネ(T_T) »

2011年1月25日 (火)

いるか、いらンか悩むモン(物)

主婦(夫)仲間の皆さん!こんにちわ!

建築家★兼業主夫@筑豊/福岡です!

  

  

我が家の引越し前の荷物整理のとき

①絶対にいるもの
②いるか、いらないか 悩むもの
③いらないもの

の3種類に分類後

最後まで残った問題は
②いるか、いらないか 悩むもの 
をどうするかでした。 

 

 

我が家の場合は、②をさらに

①ワンシーズン(一年間)を通して

一度も使ってないものは、

「いらないもの」として処分する。

②「子供たちの思い出の品」等は、

デジカメに収め、

思い出は残したうえで処分する

とのルールを決めて分類しました。

 

 

結果
②いるか、いらないか 悩むもの  の大部分も
思い切って処分することができましたhappy01

 
引越しの時に限らず、片付けでお悩みの場合は

まずは分類することをお勧めしますsign01

« あっちコッチへ大移動o(^-^)o大量の洗濯モンが | トップページ | なかなか片付かんチャネ(T_T) »

11いらんモンを片付るには?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527738/50684187

この記事へのトラックバック一覧です: いるか、いらンか悩むモン(物):

« あっちコッチへ大移動o(^-^)o大量の洗濯モンが | トップページ | なかなか片付かんチャネ(T_T) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ