フォト

建築家&4人のオトンの             「つぶやき」

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2009年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

キレ~かったバイ(^o^)/久々に

梅雨の中休み

雲の切れ間から

久々に夕日が顔を出したチャね(^o^)/

キレ~かったバイ(^o^)/

キレ~バイ(^o^)/最高に

2010年6月28日 (月)

すげ~バイ(>_<)雨雨雨が

梅雨とはいえ

今日はものスゲー雨雨雨(>_<)

 

 

 

 

近くの川も増水しようバイ(>_<)

 

 

 

すげ~バイ(>_<)雨雨雨が #chikuhou #tagawa

大雨警報発令中(>_<)

2010年6月26日 (土)

送ってきたバイ(^o^)/●△□学校に

今、あんチャン剣士2号が

rvcar自動車学校rvcarに行きヨ~チャね 

 

 

 

 

 

rain雨がふりようrainキ、送ってきたバイ(^o^)/ 

送ってきたバイ(^o^)/自動車学校に #kazoku #chikuhou #tagawa

来週にはcar仮免carGETらしいチャ

 

 

 

 

 

はよ~免許取ってもろて、

3号や4号の送り迎えをしてもらォッとhappy01

2010年6月24日 (木)

頑張りヨウね(^_^;)ガーデニング

昼メシを食べに家に戻ったら、兼業主婦(夫)仲間の

tulipお花大好き◆兼業主婦tulip

一生懸命に花の世話をしょったチャね(^o^)/

頑張りヨウね(^_^;)ガーデニング 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげでドンドンキレイになりようバイo(^-^)o頑張りヨウね(^_^;)ガーデニング

2010年6月23日 (水)

復活したバイ(^o^)/カーネーション

少年剣士4号が母の日にプレゼントした

カーネーションが枯れかけヨッタっチャ(;ω;)

 

 

 

 

 

tulipお花大好き◆兼業主婦tulip

一生懸命に世話をしたっチャね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

復活したバイ(^o^)/カーネーション 

そしたら見事に復活したバイ(^o^)/

2010年6月22日 (火)

徹底を( ̄ヘ ̄)/工事監理の

『欠陥住宅』を防ぐ『工事監理』の徹底を

(住宅雑誌 イエヒト 巻末の言葉より)

 

建築基準法や建築士法では、一定規模以上の

建築物を建築するとき、建築主は工事監理者を

置かなければならないと定めています。住宅も

例外ではありません。

 

「工事監理」とは設計図どおりに工事が行なわれ

ているかを確認することです。工事監理は「建築

士」でなければ行うことができません。

 

工事監理を行なう建築士は、図面どおりに工事が

行なわれていないとわかったときは、施工者に注

意を与え、もしも施工者がこれに従わないときは

建築主に報告をしなければなりません。また、工

事監理が終了したときは、その結果を建築主に

文書で報告をしなければなりません。

 

工事監理は、建物の品質を確保するうえで設計

同じように重要です。しかし、一部の住宅では、

コストダウンを優先するあまり、工事監理を行なわ

ない場合があります。工事監理を行なわないまま

完成すると、建物の品質を確認することができなく

なります。

 

工事監理を行う建築士がハウスメーカーや工務店

「下請け建築士」であっては「工事監理」の効果

に疑問が生じることは、言うまでもありません。

 

住宅の品質を確保すると同時に、欠陥住宅を防止

する意味で、すべての住宅で第三者による

『工事監理』の徹底を推進しています。

2010年6月20日 (日)

オモシロかったバイ(^o^)/魚つかみ取り大会


オモシロかったバイ(^o^)/魚つかみ取り大会は
オモシロかったバイ(^o^)/魚つかみ取り大会は
写真は今日アッタ魚つかみ取り大会の様子タイ(^o^)/


いとだっ子たちが
盛り上がっチョッたバイ(^o^)/


取った錦鯉は家でカエン時は近くの川に放流するんバイ

 

手伝って下さった方々に大感謝m(_ _)m

オモシロかったバイ(^o^)/魚つかみ取り大会は

2010年6月19日 (土)

帰ったバイ(;_;)チラカシ魔1号が(;_;)

約3週間の教育実習を終え(;_;)

チラカシ魔1号が八王子へ帰ったバイ(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

朝ハヨ~からお花大好き◆兼業主婦と一緒に
airplane北九州空港airplaneまで送っていったバイ 

  

 

 

 

 

 

 

 

写真:airplane北九州空港airplaneの正面アプローチ

撮影:建築家★兼業主夫(by携帯電話)

帰っバイ(;_;)チラカシ魔王1号が

mist夜明け前で、なかなかキレイかったバイmist

2010年6月18日 (金)

シカタンない(T_T)梅雨時期は

主夫(婦)にとってrain梅雨時期rainの最大の悩みは

洗濯モンがカワかん事っチャねweep 

 

 

シカタンないので、我が家も部屋干しをシチョーばいweep 

 
しょうがない(T_T)今日は部屋干し

 

 

部屋干しヤッタラなかなかカワかんキweep

 

 

 

 

わが家ではシーリングファン(天井扇風機)の真下

干しチョーばいhappy01

しょうがない(T_T)今日は部屋干し

2010年6月17日 (木)

メチャふえヨンね~(^o^)/??が

兼業主婦(夫)仲間の「お花大好き◆兼業主婦」が

マスマス やる気満々ちゃネ(^o^)/ 

 

 

 

 

 

 

どんどん、増えよーバイ(^o^)/

メチャふえヨンね(^O^)??が

家族みんな 大喜びタイ(^o^)/

2010年6月16日 (水)

さいチョリます(^o^)/キレイな?が

兼業主婦(夫)仲間の

tulipお花大好き◆兼業主婦tulip

大切に育てているバラが さいチョるバイhappy01

 

  

 

 

 

 

 

 

 ■さいチョリます(^o^)/キレイなバラが

居間の一角に切り花にして飾っチョりマス

ナカナカきれいカロ~happy01

 

 

 

2010年6月15日 (火)

雨がふりようキ(T_T)部屋干しで

rainけっこう雨がふりようキrain

ベランダには干せン(T_T) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかタンない(T_T)

今日は部屋干しヤネ(T_T)

■しかタンない(T_T)部屋干しで

2010年6月14日 (月)

ハマっちょるバイ(^o^)/アナログに

最近家の片付けにハマっチョります(^o^)/

 

 

 

 

そんで、こん前、押入れの片付けをしよったら

奥に眠っていたアナログレコードたちを発見\(^o^)/

思わず全部を引っ張り出しタッチャ(^o^)/

 

 

 

 

 

そしたら、ミョーにレコードを聴きたくなって

コンパクトなレコードプレーヤーを買うたっチャ (^_^;) 

 ■ハマっちょるバイ(^o^)/アナログに

久々に聞くと、レコードの音は味わいがあって

なかなかイイッチャね (^o^)/

2010年6月13日 (日)

モウできチョラら(^o^)/友達が

みらいの村キャンプin能古島(アジア太平洋子ども会議APCC主催)の

事前研修にキチョ~やケンド

我が家の少年剣士4号は受付が終わるやいなや

モウ友達ができチョ~ちゃネo(^-^)o

■モウできチョラら(^o^)/友達が

ナカナカやるネ~(^o^)/

2010年6月12日 (土)

キレイになり始めじめたバイ(^o^)/家が

ピカピカになった居間の床(^o^)/

■キレイになり始めじめたバイ(^o^)/家が

ナカナカいいバイ(^o^)/

艶出し床用洗剤でフキアゲたっちゃ(^_^;)

■キレイになり始めじめたバイ(^o^)/家が

いただきます(^o^)/おみやげを

今から いただきます(^o^)/

少年剣士4号が長崎で買うてきてくれたおみやげを

■いただきます(^o^)/おみやげを

きっと、うまかヤロー(^o^)/

2010年6月11日 (金)

ちらかし魔登場(T_T)/我が家に

我が家にちらかし魔が住みつ着いている(T_T)

 

 

 

  

 

 

 

 

 

その名は教育実習生1号(T_T)

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

■ちらかし魔登場(T_T)/我が家に

服は脱ぎちらかすし(T_T)

■ちらかし魔登場(T_T)/我が家に

新聞は読みちらかす(T_T)

 

 

 

来週まで、糸田中学校で実習中デス(T_T) 

 

 

ガンバレ(^o^)/

2010年6月10日 (木)

食い入るように見よったバイ(◎o◎)/JAさんが

見学に行ってきたバイ(^o^)/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建て主のJAさんと一緒にCパネル工法の  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■食い入るように見よったバイ(◎o◎)/JAさんが

JAさんは真剣に質問をぶつけよったッチャ(?_?)

 

さすがヤネ(^o^)/

見学するバイ(^o^)/Cパネル工法の

■見学するバイ(^o^)/Cパネル工法の
今から建て主のJAさんと一緒に
Cパネル工法?の見学をするチャねo(^-^)o
続くバイ(^o^)/

2010年6月 8日 (火)

家がキレイになりはじめたバイ! vol3

■家がキレイになりはじめたバイ! vol3
最近、兼業主夫(婦)仲間の
[お花大好き◆兼業主婦]の活躍で
家のあちこちがキレイになりようチャね(^o^)/

 

 

 

 

2階南側バルコニーのプランターも
ナカナカいいバイ(^o^)/

 

2010年6月 7日 (月)

家がキレイになりはじめたバイ! vol2

■家がキレイになりはじめたバイ! vol2
最近、家のあちこちがキレイになりはじめタッチャね(^o^)/


2階バルコニーのプランター群もナカナカです(^o^)/

2010年6月 6日 (日)

ギターアンプ+ビートルズ+Stereoバージョン

ギターアンプにMP3プレイヤーをつないで(^O^)
ビートルズのリマスターアルバムMonoバージョンを聞き終た(^o^)/
イエローサブマリン(Stereoバージョン)に突入
すると(・_・)エッ......?
続きます(^o^)/

ギターアンプ+ビートルズvol.2

ビートルズのリマスターStereoバージョンを聞きはじめて(-o-;)
いきなりイエローサブマリンのカラオケが始まった(・_・)エッ......?

アンプに左の音しか伝わってない事が原因でした(^_^;)

インターハイ予選リーグ敗退(;_;)

■インターハイ予選リーグ敗退(;_;)
剣道インターハイ福岡県予選

女子高校剣士3号のチームは健闘するも
予選リーグ敗退(T_T)
次は玉竜旗目指してガンバロー(^o^)/

2010年6月 4日 (金)

最高ヤネ\(◎o◎)/ギターアンプ+ビートルズ\(◎o◎)/ #beatlesjp

車に持ち込んだギターアンプ+MP3プレイヤーで
ビートルズのリマスターMonoバージョンのアルバムを聞いてビックリ
w(☆o◎)w

ポールのベースがブンブン響きわたり、
他の音と固まりになってぶつかってくる

\(◎o◎)/最高ヤネ\(◎o◎)/

車+ギターアンプ

■車+ギターアンプ
仕事車のカローラバンにはAMラジオしかついてない(T_T)

「移動中に音楽を聞きたい」という衝動にかられ、
小型のギターアンプとMP3プレイヤーを持ち込んでみた(^_^;)
後に続く

使えるかも?

■使えるかも?
断熱材をいれこんだ
コンクリートの壁(*_*)
現在設計中の住宅で採用できる?かどうか?
今から見学してきます(^o^)/

2010年6月 3日 (木)

外壁の色決め中タイ

昨晩、設計中のJAさん宅におじゃまシタッちゃ(^o^)/
打合せ中、外壁の色決め作業に思わね助っ人登場(^o^)/
続きはまた後で(^O^)

助っ人の正体は?

以前お届けした、立面図に着色をほどこし

「ねー ネー ね~~ ネ~~」と打ち合わせに乱入sign02 してきた 

JAさんの お宝ご長男 Hくん でした。

Kc3v0002_2

ナカナカいいセンスをもっちょーバイhappy01

しっかり参考にさせてもらうケンねhappy01

■助っ人の正体は?

2010年6月 2日 (水)

ココログとTwitterのクロスポスト?

ココログとTwitterの連携を始めたてみたバイ (゚ー゚;

久しぶりにココログを再開したんやケンド

いろいろな機能が増えチョッて w(゚o゚)w やね

2010年6月 1日 (火)

家がキレイになり始めたバイ!


最近、自宅のあちこちが綺麗になり始めましたhappy01

写真は「お花大好き◆兼業主婦」が大切にしている

tulipbudtulipプランター群ですtulipbudtulip

« 2009年5月 | トップページ | 2010年7月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ