フォト

建築家&4人のオトンの             「つぶやき」

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 事務所移転作業中デス! | トップページ | 「筑豊」の地で、第一号デス! »

2006年6月15日 (木)

事務所移転作業中です!その2

読者の皆さん!こんばんわ!(おはようございます!こんにちわ!)

建築家★兼業主夫@筑豊/福岡です!

先程、読者宅を訪問し、建築家★兼業主夫が代表をつとめる創建工房一級建築士事務所による「すまいづくり」のこと等を、お話させていただきました・・・・・

読者ご夫妻も、様々な「疑問・質問」投げかけてくださる等、とても充実した時間を過ごす事ができました・・・・(夜遅くまでありがとうございました・・・お子様がギター少年2号の小さい頃の雰囲気に似ていて、なつかしい気分になりました・・・)

さて、移転先事務所の内装工事も、大工さんの工事が終わり、今朝からは最後の仕上げを行なう左官さんの登場です・・・・

Dsc06338 左官さんには、壁と天井にシックイを塗ってもらいます・・・・・・(余談ですが、日本におけるシックイ生産シェアNo1は、何と筑豊/田川に本拠を構える田川産業㈱さんです・・・とても身近な日本一デス・・・・・)

(写真はせっこうボードにシックイを塗るための下地材塗が完了したところデス)

大工さんには、英彦山で育った杉を加工した「スギ板」を張ってもらいました・・・・

もちろんオープンシステムに取り組む建築家★兼業主夫は、シックイは建材店から、スギ板は製材所から直接購入しました・・・・

職人さんたちには、それぞれの「ウデ」を売ってもらっています・・・・いよいよ明日はシックイを「クシ目引き」で仕上げてもらいます・・・・・

どのように仕上がるか楽しみです・・・・

« 事務所移転作業中デス! | トップページ | 「筑豊」の地で、第一号デス! »

02「すまい」の現場日記」カテゴリの記事

13筑豊はイイとこバイ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527738/48506894

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所移転作業中です!その2:

« 事務所移転作業中デス! | トップページ | 「筑豊」の地で、第一号デス! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ